新・西宮ビール文化普及委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007 クリスマスビール飲み比べ会(その3)

<<   作成日時 : 2007/12/27 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビール酵母が化けたのは、パンだけではありません。スイーツにもなりました。ドイツではクリスマスのお菓子としてポピュラーなシュトーレンです。クリスマスビールは、甘くて芳醇な味わいのものが多いですから、こういったスイーツとの相性も良いものです。

画像


話が前後しますが、ビールをよりおいしく飲んでいただくため、プラスチックコップは使わずに、グラスに入れてご提供いたしました。おひとりに2つずつお配りし、ひとつのビールのテイスティングが終わったら、用意した水でリンスしていただきました。

ひとつの銘柄あたり、60ml〜70mlのご提供ですが、全11種類となると、結構な量になります。高アルコールビールばかりですから、飲み終わる頃には、みなさんすっかりいい気分に。最初は緊張感の漂っていた会も、終盤の頃にはすっかり和やかな様子となりましたね。

あらかじめご案内はしていなかったのですが、最後のしめくくりに抽選会を行いました。それぞれのコースターの裏に書かれている番号が、そのまま当選番号です。当店に在庫しているビールグッズのほか、取引先のビアカフェ・ウエダさんの協賛を得て、グラスやビールをお配りしました。

今回のクリスマスビール飲み比べ会は、なんといってもJ子さんの多大なる協力なしには語れません。店主の勝手なお願いにも関わらず、快く引き受けてくださり、心から感謝しています。この場をお借りしてお礼申し上げます。

来年も、ぜひ実施したいと考えております。次回もお楽しみに!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007 クリスマスビール飲み比べ会(その3) 新・西宮ビール文化普及委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる